満員御礼!

先日、6/3土曜から、とうとう弊社が制作した、 「LOVEHOTELS」という映画が公開となりました。 初日は出演者のみなさんと監督の舞台挨拶もあり、立ち見が出るほどの盛況ぶり。 足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。 初日の模様は、下記NE…

あ〜定期検診

定期検診、ぶっちぎりでシカトしてます。 ばたばたとしているうちに、予約していた定期検診をすっかり忘れて、かれこれ2ヶ月病院にいっておりません。 コントロールが良好だったときには、2ヶ月に一度でよかったこともあるので、あまり気にしてはいないので…

デーモン小暮閣下の新作DVD!

IDDMとは全く関係ないのですが、今日はわたくしの本職の話題を少々。告知します!告知。 メシばっか作ってるわけではないのですよ。笑。先日、4/26、弊社企画のDVD&私がディレクションを担当したDVDが発売されましたのです。 ←プロフィールにもありますが、…

本日の夕食はヘルスィ〜

いいねいいね。久しぶりにご飯らしいご飯を作ったよ。 会社のキッチンで。笑。 メニューは、 ・わか竹煮 ・なすの肉はさみ煮 ・にくじゃが(私がやったのは指南のみ) ・なめこと油揚げと青ネギのみそしるすごいっ!笑。 うれしくて暴食しそう。<ダメじゃん…

占いしたい人〜っ!

長いこと怠っていた闘わない闘病日記。 とはいえすこし闘ってみました。笑。 自炊、自炊とほざいていましたが、やっとここのところ、自炊らしき自炊ができていたりします。 「自ら炊く」自炊ですが、最近は、私のアシスタントたちを巻き込んでいたりするので…

わかりやすい1型糖尿病の説明

ものすごくわかりやすい1型糖尿病についての記事を見つけました。 http://www.dm-net.co.jp/seminar/shouni1/shouni1.htm#CHAP1当事者の私でさえ、「へえ〜。そうなんだ〜」と思ってしまう記述もあり、 なかなか勉強になりました。主に子供の1型糖尿病につ…

「インスリン大量注射で殺人未遂」報道

なんとも恐ろしいというか、悲しいというか。 私たちはインシュリンがなくては生きていけないというのに。人を殺すための道具にされるなんて。 そもそもお金のために人を殺すっちゅうことは論外として、今回のようなことがおこると、 認識の低い報道にいつも…

意識って…

さてブログをつけ始めて3週め。 ここへの書き込みをするようになってから、自分の病気に対して、ちゃんと意識するようになってきた。 今まではよくも悪くも「受け入れて」生活していたけど、それは逆に「向き合っていなかった」のかも、とさえ思える。発症…

医療廃棄物?

でました、三日坊主。笑。あ、二日坊主か。 最近どーも全体的にコントロールがなっておらず、食事はかなりジャンキーで、 血糖値も高く、調子が悪いっす。 こないだなんて、446っつー自己最高(!?)記録まで出てしまいました。(汗) そんでもってあわててここ…

阪神の岩田投手も…

同じ病気らしい。私はIDDMを発症して1年半ですが、発症以来、体力の低下をひしひしと感じているわけですわ。 IDDMのスポーツ選手なんてそんけーしてしまいます。 しかも「同じ病気の患者さんの励みになれば」、なんて。 そうか、そんな考え方もあるんだね。 …

IDDMってなんだ?

心機一転、別のブログサイトから引っ越してきました。 わりと三日坊主グセのある私が日記をつけようってんだから、相当の覚悟がいるわけです。 どうやったら続くだろう?記録していくことに意味があること…、なんか一石二鳥だと続くんじゃねーか? ってなわ…