デーモン小暮閣下の新作DVD!

IDDM140giga2006-05-05

IDDMとは全く関係ないのですが、今日はわたくしの本職の話題を少々。告知します!告知。
メシばっか作ってるわけではないのですよ。笑。

先日、4/26、弊社企画のDVD&私がディレクションを担当したDVDが発売されましたのです。
←プロフィールにもありますが、解散する1999年からおつきあいをさせていただいている、聖飢魔IIものです。

DEMON KOGURE "IN THE NAKED LENS"(画像右)の方は、デーモン小暮閣下がじきじきにタイトルをつけてくださいました。
ネイキッド社内は騒然。笑。社名がタイトルに入る訳ですから。
この作品集には何が収録されているかというと。
聖飢魔II解散後、デーモン小暮閣下ソロのアルバムのPVのお話をいただいたとき、「だったらショートフィルムにしませんか」という提案をおもしろがっていただいてできた、ネイキッド製作の「ジブンナリ」というショートフィルムを中心に、(これまた弊社で制作した)閣下のPV3本がはいっているわけです。
あ、特記すべきは、このタイトルの題字「DEMON KOGURE」は私が書きました!笑。

そしてもう一枚。(画像左)
BMG JAPANから発売されている、
聖飢魔II「活動絵巻教典『オールスタンディング処刑~THE LIVE BLACK MASS D.C.7~』。
これは昨年、地球デヴュー20周年を記念して、再結集した聖飢魔II横浜BLITZで行われたオールスタンディングミサのいわゆる「ライブビデオ」です。
これのディレクションをやったわけです。
ちなみに6月に出る、別バージョンのライブビデオもやっているわけです。
なので、最近は聖飢魔II漬けなわけです。

ライブビデオ歴は長いのですが、今回は初めてHDで収録し、クレーンも登場し、なんだかんだで
一番規模の大きい収録となりました。(6月に発売されるほうね。)

やはりいくつになっても、何年この仕事をやっていても、自分が携わった作品が、商品となって店頭に並ぶのは
うれしいものです。

ご覧になった方は、ぜひ感想をおよせくださひ!