医療廃棄物?

でました、三日坊主。笑。あ、二日坊主か。
最近どーも全体的にコントロールがなっておらず、食事はかなりジャンキーで、
血糖値も高く、調子が悪いっす。
こないだなんて、446っつー自己最高(!?)記録まで出てしまいました。(汗)
そんでもってあわててここ2日くらい、自炊して野菜ばっか食べてます。
昨日は「ポトフ」と「ミネストローネ」、今日は「けんちん汁」。
汁もんばっかやんか!笑。
そう。私はスープ大好きなのです。スープフェチっていってもいいくらい。
野菜を食べるにはこれが一番!
明日は何にしようかなー。でもこれがけっこう時間を使ってしまうので、もっと簡単に野菜をとれる方法、どなたか知りませんか〜!?
なにせ、この自炊、会社でやっているもんで。。。笑。

さて、さっき 同じIDDM患者さんのブログをみていたら、使い終わったインシュリンの注射器がゴミ捨て場に残されていたんだそう。今のインシュリンの注射器って、いわゆる「注射器」の形をしていないんですな。
ちょっと太いボールペンのような形をしているわけ。
で、インシュリンが中にはいっているんだけど、使い終わったものは普通に燃えないゴミとして廃棄できるのです。
なのに、その注射器だけがゴミ捨て場に・・・。「注射器である」と認識した人が「これは医療廃棄物だろう」ということでした仕業としか思えないわけですが、それにしても気分が悪い話です。
そもそも家から出したゴミ袋を開けられた、ということでもあるわけで。。。(そうでなかったらすみません)

注射をするときにつける「針」や、血糖値をはかるときに使う「針」はもちろん医療廃棄物なので、病院に持っていかなくてはなりません。しかし私は定期検診の度に忘れていってしまうので、もー、会社にたんまりコンビニ袋一杯ほど針がたまっております。。。
次回の検診では絶対持っていくぞ!!!
【ただいまの血糖値:306】うーむ、そんなにあっさりと下がってはくれないか。。。